top of page
  • 執筆者の写真aza

石景庵 はならあと2019

更新日:2020年9月21日

いつもアットホームな音楽イベントを開いてくださる石景庵さん。

今回も「はならあと」というイベントが開催されているのに合わせ、

お店でも音楽会。


今回はリベンジ、そして挑戦?お試し?の選曲で歌わせて頂きました!


先月の音楽イベントで歌わせてもらった

スピッツの♪優しいあの子・・・

緊張で歌詞がトンでしまい、悔しかったです。

今回は同じくピアノ伴奏をして頂き歌いました。


オリジナル曲は初めて披露する曲を。


もう一曲のカバーは、

azaとしては普段あまり歌わないアップテンポの曲を歌いました。


この日とにかく寒くて、自分の出番は早めでお昼を食べて

しばらくしてからだったのですが、スッカリ体温が下がってしまい

歌が高音キーのものが多かったので、苦戦しました。

出番に良い状態で、というのは本当に難しい。

また課題です。


今回はいつも気になっていた楽器を演奏されている方が

そのウインドシンセサイザー(?)という縦笛みたいな電子楽器の説明をしてくれて

とても興味深かったです!

みんな周りに集まって、楽器を触ったり実際、吹いてみたりしていました。

・・・興味はあれど、どうも楽器は苦手でそれを私は横で手を出さず見ていました(笑)。


















































エレクトーンの演奏で、今一番ハマっている曲を弾いていた方がいて

お願いして、最後終わってからもう一度弾いてもらいました!


毎回、他の出演者の方の演奏を楽しみながら一日過ごします。

日常では音楽から離れている時間の方が多いです。


でも、「音楽が好きだ」という方々の中にこうやって入る機会があると

ああ、やっぱり音楽は楽しいな、と思うことができます。


自分のライブをするまでの道のりとして、

「azaの歌を聴きに来てくれている、のではない人」の前で歌う経験から

度胸、雰囲気、場慣れ、MC、失敗した時・・・など色々学びつつ得られるものはあるので

お声をかけてもらったら、なるべく参加させてもらって修行続けたいです。


閲覧数:22回0件のコメント
bottom of page