top of page
  • 執筆者の写真aza

春の音楽会

更新日:2020年9月21日

ゴールデウィーク始まりましたね!

初日の27日土曜、いつもお世話になっているお店での音楽会。
















今回は演奏エントリー者の出番後、オーディエンスで参加していた方も

オーナーも!自由に歌ったり演奏したりする時間になり、

全員参加型の音楽会となりました!


ステージです、といわれると身構えて前に出るのは遠慮されるけど、

カラオケ大会で気軽に!となるとやはり皆さんお好きなようで

来られていたお客さまも飛び入りされたり、

みんな楽しく歌っておられたのが印象的でした。


しかもピアノとギターの生演奏でのバックミュージックで歌えるなんて!!

こんな気持ちのいい贅沢な生カラオケはないですよね!

私も平成最後、ということで歌いたかった曲や

お声がけいただいた曲を数曲歌わせていただきました!!


やはり休日ということで、観光客の方も多く一般のお客さんの出入りが頻繁で

店内の席が埋まると、オーナーからお客さんの層にあった曲をリクエストされ

急遽、予定外の曲を歌うことに!!

♪糸 を歌わせていただきました。azaにとって良い経験でした。


さて今回のaza歌は、オリジナル2曲とカバー曲を歌わせていただきました。

名刺曲である♪オレンジ、そして人前での初披露となる♪Placeを、

カバー曲は倉木麻衣さんの♪渡月橋~君想ふ~を歌いました。


・・・が、一時的に増える一般のお客様は除き、

出演者、参加者含めてもそんなに多くない人数の中のステージだったのですが

逆に何故か物凄く緊張してしまいました(汗)なんなんでしょうか笑。


そして今回はオーナーの案で出番は1曲ずつで回していくというスタイルが、

歌っていって徐々にテンション等をアゲていくタイプの自分としては試練。

曲も三曲続きで歌う予定での準備だったので、少し困りました。


曲や曲順を変えようか、とも思いましたがそのままでいくことに。

結果、

ああいう場合はやはり臨機応変に曲や歌う順番を変えた方が良かったな・・・

という自分の今回の感想と反省点。


やはり色んなシーンに対応できるような歌い手にならないと、

と新しい課題ができました。

自分だけのステージではなく、色んな方が出入りする場での歌は

非常に難しい。まだまだステージレベル1のazaにはハードルは高いです。


それでも、そういう場での歌手の在り方もレッスンで色々教わっているし

外に歌いに出た限りは、歌い手としての欲やもっと成長したいという願望はあります。


毎回の経験を無駄にせず、精進していきたいと思います!!



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page