top of page
  • 執筆者の写真aza

今年2回目!!

更新日:2020年9月21日


27日(日)前回と同様、古民家カフェにて歌って来ました!

今回はピアノ伴奏がない一人参加だったのですが、

クリスマスイベントの時にもセッションしてくださった

ギター・ゆっくりサン と再び一緒にできることに!



3曲歌わせてもらったのですが、

1曲はカバー曲で冬の定番曲♪雪の華/中島美嘉さん を。

最近、この楽曲を基に作られた映画が公開ということでも話題なので選曲。

カラオケ音源の歌唱の為、アップできませんが、声に合っているようで好評でした。

自分も大好きな曲なので歌えてよかったです。

2曲はオリジナル曲♪オレンジ


ゆっくりサンのギター伴奏で。今回の曲バランスを考え

ゆっくりめテンポでお願いしました!

また雰囲気が違ってとても気持ち良く歌わせてもらいました!!

当日ちょっと合わせて、本番!だったのですが、さすが先輩!!

打合せ時のつたない私の説明、歌も後半走り気味だった私にバッチリ合わせて下さり、

とっても楽しかったです。またぜひぜひ一緒にできればうれしいです!!

もう一曲のオリジナルは、かなり前にRECは済んでいるけれど

未リリースで今はまだお蔵入り状態の楽曲で、初披露。


♪Tender Wind~やさしい風


プロデューサーM氏が曲を作ってくださり、それに私が詞をつけた楽曲です。

イメージは少し早いですが春の曲なんですが、

今はもうここにない存在のことを想った歌です。1月は阪神淡路大震災、3月に東日本大震災など春にかけてのこの時期に大きな震災があった記憶は鮮明ですよね。

もちろん近年はとくに大きな被害がでる震災が色んな時期に起こっていて、

失う、復興、この言葉が日本中で繰り返されています。

そのことを考えながら書いたので、今回、この時期に歌いたいなと思いました。

毎回、色んな経験をさせて頂いて、機会をくださるオーナーご夫妻に感謝です。

そして歌を聴いて感想を伝えてくださる方々にも本当に感謝です。

こうやって歌わせて頂くようになってから直接、感想などを聞くことができ、

azaのこの声が良い、オリジナル楽曲がいいね、と言って頂けるのが

とてもとてもうれしくて。

ぜひ、これからも外に出て歌っていきたいと思います。

なんと来月も歌わせてもらいます!!

2019年、これは完全に脱ひきこもり音楽活動で間違いない!!

閲覧数:4回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page