top of page
  • 執筆者の写真aza

azaからのお知らせ。

更新日:2020年9月21日

先月、うれしい知らせが。

コロナでお休みされていたレッスンを再開するとの連絡。

私はまだ行くことができていないけれど、近いうちに!


ここでazaからもお知らせを。

インスタグラムの投稿を、今月で終了しようと考えています。


azaを知ってもらうキッカケになれば、というSNS活動の中で

これまで沢山の方に見ていただくことができ、

このサイトへも足を運んでくださる入り口になったりなどなど

うれしいことがいっぱいありました。


では、なぜそのSNSを終了するのか。


今年10周年を迎えた今後のazaの活動のことについて

前々から考えてきました。


その中で、アニバーサリーの1年…と思い描いていたことは

コロナで思うようにできなかったのですが、

先月、レーベルさんからいただいた決算レポートが

そのことも吹き飛ばしてくれました。


azaの楽曲が、どの国で、どのサイトで、どれだけ聴かれているかが

知ることができるそのレポートには、

去年の脱ひきこもり活動や、インスタでの歌動画の投稿など

azaとしてやれることをしたことが、伝わったと感じられるものでした。


今、自分自身の生活の変化。

それに伴う音楽の付き合い方の変化は必然で。


音楽はやめる/やめない、というものではない。

だから、音楽はずっとしてると思います。

ですが、

azaとしての積極的な音楽活動は、

来月10月28日、1st.アルバム「太陽の種子」のリリースが丸10年の日を以て

停止しようと思います。


これまで色んな経験をさせてもらって、

夢を叶えたことに喜びを何度も感じることができました。

近年では思うように活動もできない状況になったりもしたけれど、

ここまでazaとして続けてこられたことに感謝です。


これからの新しい自分の音楽との付き合い方。


新たな楽曲制作をしない、表に出て歌わない、SNS発信しない…

azaとしては元々ひきこもり活動なので、中心にあるSNS活動を止めることが

一番の大きな変化かと。


製作途中の楽曲があるのと、配信中のものについて等は

詳細はまだこれからなので、追々。


残りのazaのSNS活動の予定は下記にて。


またサイト内、他SNSにてお知らせさせていただきます。



<今後のSNSの展開について>

9月中にインスタのazaとしての投稿を停止。

(※但し、アカウントは歌と猫と絵が好きな人の投稿で継続します!

尚、aza関連、カバー曲投稿などは削除します)


こちらのサイトは来年1月23日、丸10年の記念日まで展開予定。

※延長の可能性有


現在、インスタで以前に投稿したものをいくつかアップしました。

もし新たに作成した動画は、こちらでアップします。


Twitterにてサイト更新情報を投稿します。


このような予定となります。また改めて情報記載します。


閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page