top of page
執筆者の写真aza

Whose is the song?


楽曲♪キミといた の作詞の元になったaza作の原案ストーリー キミといた

わざと性別を区別するような人称を使わず、人間なのか動物なのか・・・

どんな生き物なのかも固定観念を持たせないために名前だけで話を組みました。

それは曲作りの上でも、自分や自分の周りを当てはめることで、

その曲がリスナーのものになるよう、なるべく固定せずに作るようにしています。

詞を書く中では人称は使いますが、

リスナーにとっての「キミ」や「あなた」が恋人なのか家族なのか、友人なのか。

それはこちら側が決めることではないと思っています。

大切なもの、愛するものはそれぞれにある。

曲は作り手から発信はするけれど、押しつけるものではない。

作り手の想いは込めますが、どんな曲になるかは受け取り手のリスナー次第。

音楽(歌)って受け取ってくれた人のものですよね。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

11月終わりと制作作業。

只今、絶賛、新曲制作中!! ・・・とはいえ、新曲といっても夏にも歌わせて頂いたあの曲です。 いつもは楽譜が出来上がったらお任せして 出来上がったオケを頂きレコーディング、という流れなのですが 今回はアレンジ作業から一緒にさせてもらってます。 アレンジされた音源を聴いていつも...

年の瀬とライフワーク。

早いもので、もうすぐ今年が終わってしまうとは・・・ 今作っている新曲制作の進行状態やひきこもり音楽活動は 只今、停滞気味。 曲の構想はすぐ出来ていたけれど、 頭の中のものを形にしていく=楽譜に書き出す時に 毎度、少々時間を要します。...

新曲進捗状況。

只今制作中の新曲進捗報告。 楽譜を編集しつつ、曲の雰囲気やテンポなんかを何度も歌ってチェック調整したいので 歌練習用のオケにもなるしDTMソフトで打ち込み作業。 全体像はこれでバッチリ! 歌っていく度、自分の歌になりつつあります。 ...

bottom of page